KONKO Football Club

スタッフダイアリー

2015年11月02 月曜日

1・2・3年生 奈良合宿

10月31日(土)・11月1日(日)の1泊2日で奈良県BOSCO VILLAに合宿に行きました。

参加人数は1年生4名、2年生22名、3年生21名。

例年夏に開催していた年一回の低学年合宿でしたが、近年の猛暑による安全性を考慮し、過ごし易いこの時期で開催することにしました。(予想以上に寒かったですが。)

今までのこの低学年合宿の中ではダントツでサッカーをしていた時間が長かったと思います。

IMG_6794

学年混合のミニゲーム、学年毎のミニゲーム、力量分けのミニゲーム、8人制(68M×50M)の紅白ゲーム、地元奈良のチームを招待してのTMなどなど、一日6~7時間くらい効率よくゲームができました。子ども達はゲームが始まると必死なので疲れ切ったと思います。

見直さないといけない点もありましたが、この時期に変更したことは本当に良かったと思います。

(やっぱりサッカーの合宿に来ているからには、思いっきりサッカーしたいですからね。)

IMG_6505

 

今回、残念ながら参加できなかった選手は是非次回はご参加下さい。

目には映らないかもしれませんが本当に子ども達が成長するきっかけになると確信しています。

参加選手ご家庭におかれましては、合宿への参加にご理解とご協力頂きありがとうございました。

逞しく自立した選手を育成するためにも、また次回もご参加頂きますように宜しくお願い致します。

IMG_6802

中村